FAQよくあるご質問
こよなくアンティークのよくあるご質問のページです。
みなさまから寄せられる質問とその回答をご紹介いたします。
-
こよなくアンティークについて教えてください
こよなくアンティークは、2004年からイギリスやヨーロッパで買い付けたアンティーク雑貨を販売するオンラインショップを運営しております。
イギリス在住のアーティストと日本に住むオーナーが、ヨーロッパを旅して集めたアンティーク、ビンテージをご紹介、日本からお届けするアンティーク雑貨通販のお店です。
好きなもの、納得のいくものだけを買付し、販売することをモットーに商品をセレクトしています。
買い付けた商品はすべてオーナーが一点一点丁寧にできる限りの適切なケアをして、撮影を行っております。
アンティークの商品は一つ一つコンディションが異なるものですので、商品の情報や魅力が伝わりやすくなるよう努めています。
これからも大きなデパートのようなショップではなく、ふらりと立ち寄ったら、 わくわくする新しい出会いがあるそんなお店を目指していきます。
これからも、ヨーロッパで見つけた「こよなくなアンティーク」があなたの「こよなく」になるようなアンティーク&ヴィンテージのお店を続けて行きたいと思っています。
こよなくのこだわりについてはこちら -
店舗はあるのでしょうか?
オンラインショップのみで商品を販売しております。オフィスは千葉県にございます。
-
アンティークは汚れていたりしますか?
アンティークは、買い付けた時のままではほこりをかぶっているもの、汚れの目立つ状態のものもあります。しかし、こよなくアンティークでは、一点一点オーナーが検品し、適切なクリーニングやケアをしてから販売しております。アンティーク特有のキズや長年にわたるシミなどは風合いとして残しつつ、長年の経験を活かしてメンテナンスしております。古いものの独特の味わいも商品の魅力の一つですので、現代モノ・新品とは異なるアンティークの風合いをぜひおたのしみください。商品のコンディションについては、商品説明ページに細かく記入をするように心がけております。コンディションをご確認してみてください。気になることやご質問などはお気軽にお問い合わせください。
-
商品の入荷はいつですか?また商品情報はいつ更新するのですか?
こよなくアンティークの商品はオーナー自身が年に数回買い付けを行う他、ヨーロッパ在住のスタッフが毎月買い付けを行っておりますので、随時たくさんの商品が入荷しております。
オンラインショップ内の商品情報は毎日更新しております。更新した商品は新着商品ページで毎日ご紹介しています。
また、更新の予告や買い付けたお品についてはインスタグラム、オーナーのブログなどで最新情報を配信しています。
新着商品ページはこちら
こよなく店主のブログ -
売り切れになってしまった商品と同じものが欲しいのですが
アンティークはすべて一点限りのものになりますので、同じ商品は無い場合がほとんどです。
ですが、似た感じの商品でお譲りできる商品や、食器類などコンディションが違うもので他に在庫がある場合などもございますので、気になるお品が売り切れてしまった場合はぜひお気軽にお問い合わせください。
また、買い付けの際にお探しすることもできますので合わせてお知らせください。
お問い合わせはこちら
同じデザインのものでも、風合いやキズ、コンディションが微妙に違っていたりと、世界にただひとつの一点ものであるのがアンティークの魅力のひとつです。
蚤の市を巡る感覚で、お気に入りが見つかったら、ぜひ売り切れる前にお買い求めください。 -
返品はできますか?
こよなくアンティークの商品のほとんどはアンティーク、ヴィンテージの1点ものです。アンティーク商品の性質上、原則としてご注文後のキャンセル、返品、交換はお受けできません。
商品説明ページに細かい記入をするように心がけておりますが、ほとんどユーズドの商品です。コンディションをご確認の上ご注文をくださいますようお願いいたします。古いものの独特の味わいも商品の魅力の一つですのでどうかご理解いただけますようお願いいたします。
当店の不備や商品の誤送、配送途中での破損などが生じた場合に限り、返品・交換を受け付けさせていただきます。商品到着後3日以内にお電話0120-15-5479またはメールフォームよりご連絡ください。お品代のご返金、あるいはご希望により代替品で納品させていただきます。(送料は当店でご負担いたします。)
ご利用ガイド:返品について -
ポイント制度やリピーターにお得なシステムはありますか?
ショッピングポイントの他、ご購入額に応じて割引率が上がるステップアップ割引制度がございます。 12ヶ月間のお買物総額に応じた会員限定の割引サービスがございます。
ぜひご利用ください。
ご利用案内